K.S
-
Q
ではまずご入社された理由をお聞かせください!
元々高校の時からバイクが趣味で、仕事をするならバイクに関われる職に就きたいと思っていたことがきっかけですね。直接的に関わることができなくても、バイクに関係する(バイクの用品など)職で探していました。そんな時アップガレージグループに出会い面接を受けたのですが、社員の夢ややりたいことを1番に考えてくれる風土、自分の挑戦を支え続けてくれる環境を知り、ここであればバイク用品に携わりながらやりがいを感じ働いていけると思い入社を決意しました。
-
Q
現在の仕事内容、そして仕事のやりがいについてもお聞かせください。
現在は横須賀店の副店長として、日々様々な業務を行っています。
具体的には自身の日々の業務(買取や接客など)に加えて、店舗運営やスタッフのマネジメントなども店長と協力しつつ、担当しています。
副店長になってからは、お店をどのように運営していくべきなのか考えたり、スタッフが快適に働けているかなど色々なことを考えて業務に従事しているので以前よりも忙しくはなりましたが、その分、やりがいも大きいですね。「相馬さんで良かった」とスタッフからの信頼を得られていると感じる時や、お客様から「相馬さんにお願いしたくてきたよ」と声を掛けていただいた時は働いていて本当に良かったなと思う瞬間です。
-
Q
若いうちから副店長として活躍されているのは、本当に素晴らしいことですね。 そんな相馬さんが思うアップガレージグループの好きなところを教えていただきたいです。
先輩との距離が近いことや、社員同士の仲が良いところはアップガレージの魅力の一つです。何か困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っていますし、仕事以外のことで話すことも多々あります。
またこれはアップガレージ特有の魅力の一つだと思いますが、業務後にピット(整備作業する場所)を自由に借りられる福利厚生があるところです!
終業後にバイク好きの社員で集まりバイクをいじったりもしますし、ここでも様々なスタッフとコミュニケーションを取ることができる、すごく魅力的だと思います。
-
Q
最後に今後の目標を教えてください
まずは店長を目指し精進していきたいなと感じております。
マーケティングの知識や販売スキルを磨き、スタッフの教育にも力を注ぎ、定期的な顧客ニーズの分析やプロモーション企画を通じて、売り上げを最大化し、顧客満足度を向上させていくことが大切だと思っています。
また私は将来バイクのセレクトショップを立ち上げたいという夢があります。そのために今後はイベントの企画などにも携われるようになっていきたいですね。今まで何度かイベントのお手伝いはさせていただきましたが、今後は自身が企画できるようになりたいと考えています。
中古用品に特化したイベントや、買取訴求のイベントなど、挑戦したいことがたくさんあります!